マーケティングミックス株式会社
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PLANNING

プランニング

事業者の事業計画に基づき、戦略プランの策定、WEB・リアルコンテンツの制作、アドバタイジングにわたり、各種専門スキルをもったスタッフが最大のパフォーマンスを発揮。制作だけに留まらず、セールスプロモーションの全工程をお任せいただけます。また、事業者の業務効率化・企業価値向上を目指したデジタルトランスフォーメーションの支援もおこないます。

SERVICE

サービス提供領域

様々な新規事業への取り組みをサポートしてきた当社のこれまでの実績と知見を活かし、
お客様の事業課題の解決につながる多角的な戦略をサポートします。
ターゲットを明確に定め、ユーザーやお客様に合わせたプランニングをおこないます。

  • 事業戦略立案

    特質把握
    競合調査
    事業計画サポート

  • 販売促進計画案

    媒体選定
    クロスメディア戦略

  • イベント企画立案

    プロモーションイベント
    広報/PRイベント
    地域活性化イベント

  • コンセプト設計

    SWOT分析
    ペルソナ設計
    USP確立(競合優位性)

  • コミュニケーション戦略


    CI設計 VI設計 BI設計

  • DX支援

    デジタルツール導入支援
    ICT支援
    システムツール提案

※掲載以外のサービスも承っております。詳しくはお問い合わせください。

PROBLEM

解決できる課題
  • 新規事業の立ち上げ支援から プロモーションを 丸ごと任せたい。

  • 戦略から一緒に考えてくれる 近隣のパートナー企業を 探している。

  • 既存サービスの特徴や 売り方を見直し、 売上アップにつなげたい。

FLOW

プランニングの流れ
  • 01 HEARINGヒアリング

    事業概要をはじめ、現状の課題や障壁、今後の事業展開など、事業が活性化し目標を達成するために把握すべき事項について、複数回にわたりヒアリングをおこないます。

  • 02 ANALYSES分析

    客観的視点でSWOT分析等をおこない、内的要因である強み・弱み、外的要因である機会・脅威を把握します。また所有する知的財産を洗い出します。

  • 03 ADVANTAGE&IDENTITY優位性の把握

    今後の事業優位性を獲得するために、アドバンテージとなる強みやアイデンティティの再設定をおこない、事業課題を検討します。

  • 04 CONCEPT事業戦略の構築

    どのような戦略で市場にアプローチするのか、市場のマーケティングを含め、事業展開の方向性を導き出し、コンセプト設計をおこないます。

  • 05 PLANNING目標・予算の設定

    いつまでにどのような目標を達成するのか、また達成するためにどの程度の予算規模で何をやるのか、など明確で共有しやすいアクションプランの策定と目標を設定しプランニングします。